アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
自己の体力との付き合い方につて(2017年1月16日)
 頭が殴られたような感じ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 12:43
雑感――日本独立の旗手、「つくる会」  転載自由
  19日以来、なかなか精神が回復しない。それでも23日までは回復基調にあったが、24日から再びしんどくなっている。首の痛みが半分、精神が殴られたような感覚が半分である。少し元気になると、憤懣やるかたなく、自己の憤懣に精神が自家中毒を起こし、精神だけではなく身体も疲れ果てる、といった感覚である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/25 02:02
平成26年11月の雑感――〔八木氏による不始末〕の後始末、内田樹氏は本当は無効論?
 悩みがあるわけではないが、1週間ほど前から頭がごちゃごちゃになり、黄昏状態となっている。黄昏状態になると、自分の来し方とこれからを考えてしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 17:36
退職しての雑感
  一昨日、勤務先を定年退職した。例年通り、このところ、体が寒くて元気が出ない。土曜日、日曜日と寝て暮らした後、3月31日の月曜日、退職の辞令交付の式と離任式に出かけた。朝も寒くて元気が出なかったが、カイロを一番寒気のする首の付け根と腰に貼り付け、2度昼寝をしたうえで午後3時からの式に参加した。カイロと昼寝の甲斐あって何とか式をこなすことが出来た。これから4月20日ごろまでは本当に憂鬱な日が毎年続く。身体のエネルギーが普段の半分以下になるからだ。毎年思うことだが、何とか4月を乗り切りたいと考えて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 22:49
えんだんじブログより転載−−−ついに英文翻訳完成!By えんだんじ
   ついに英文翻訳完成!By えんだんじ ( 1月 12, 2013 at 8:23 AM) · Filed under 大東亜戦争の詳細 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 00:56
全政党は加入条件に国籍要件を入れよ―――総選挙に際して思う事 転載自由
  昨日、衆議院が解散された。来月16日に総選挙が行われるが、この機会に改めて2つの事を強調しておきたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/17 17:08
朝日と植村隆記者よ、反論したらどうですか。−−−えんだんじブログより転載
朝日と植村隆記者よ、反論したらどうですか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 17:47
石原都知事の「尖閣諸島購入計画」を支持する声明を発表!----【つくる会メルマガ】 第72号転載
【つくる会メルマガ】 第72号 石原都知事の「尖閣諸島購入計画」を支持する声明を発表! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 23:54
「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」を観て−−−正統の中の異端
   先日、久しぶりに映画を観に出かけた。「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」である。いつもながら、メリル・ストリープはうまかった。そして、サッチャーよりもサッチャーらしく、威厳と美しさを醸し出していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 16:16
由無しごと
  ○愚痴……寒い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/08 17:42
日下公人「昭和ひとけた生まれが考える英霊のこころ」
   日下公人氏の「昭和ひとけた生まれが考える英霊のこころ」という文章を読んだ。戦後生まれの私には、「ふーん、そうなんだ」と感じさせられることが多く、心に染み入る感じがした。戦前のことについては特に驚く話はないが、 米軍による占領開始当時の話、当時の日本の子供の話に驚かされた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/10 16:04

トップへ | みんなの「その他」ブログ

「日本国憲法」、公民教科書、歴史教科書 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる